連休中に昔から興味があったが、チャレンジきしれなかったAmazonConnectをやってみることにした。親切なデモ事例も出来ているし、ドキュメントもかなり出来上がっていた。東京リージョンも対応しているし、これはかなり整ってきたということですね。
AWSのAmazonConnect管理者ガイドを見てください。そこに日本語で丁寧にデモの作成方法が書いてあります。その中のチュートリアルを実施していけば、たぶんできます。。
気を付ける点は、東京リージョンで作成しないと日本の050番号が取れないので、東京リージョンで進める事
後は、これは解決できるのかもしれませんが、英語の音声に対応なデモなので・・・音声も英語です。これを日本語対応のMIZUKI?にして、日本語対応できるのかは・・・テストしてません・・・ すいません。
最終的にはチャットと音声通話からコールセンターに連携する方法が作れます。もちろん、コールセンターの受付先はシステムでの振り先のPCなので、それが自宅であろうが会社のコールセンターブースであろうが関係ありません。PCを使ってのソフトフォンとチャットで対応可能です。
こればチャット部分のデモです。ここから音声着信も受話可能です。
これが作成したサンプルデモです。こうやってワークフローを作っていくのです。